
  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


恋人

【恋人バトン】

1.今付き合ってる恋人はいますか?

います。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

2年ちょい

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

雪の降る神戸の街で出会って。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

4人。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

今が一番長く続いています。

6.逆に一番短かったのは?

短くても1年は持ちました。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

渋く、いぶし銀。

8.恋人との思い出があればどうぞ!

ほったらかしにすることもあるけど、
日々、いつもそばにいてくれることに
安心感を覚えています。

9.浮気願望はある?

気になる人はいる。
瞳の大きな。

10.今の恋人に一言!!

なんだかんだで、慣れ、ていうのは悪いものではないよな。


























!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください。



11.まわす人
やりたい方、どうぞー。

女性

ハイジ殿からいただきました。
女らしさバトン。
俺がやっていいんかね・・・。

1.どういうところに「女らしさ」が表れると思う?
 がさつな男にはできない穏やかな仕草

2.女らしい格好とは?
 俺のフェチズムは、相当奥深いので、ここでは語りきれませぬ。
 でも、化粧はちゃんとしているのがいい、と思う。

3.女はこうでなくっちゃ!!
 女にしかできない楽しみを知っていて、かつそれを楽しんでいる

4.涙は女の武器だ
 いやー、だまされませんよ。

5.女友達といる時と男友達といる時では、女は変わると思う
 まー変わるでしょう。その方が自然かと。
 程度の差こそあれ、変わらなくてどうする!

6.もし自分が男(女)だったら、女(男)を落とせると思う?
 男は二度目が会えば、「コイツ俺に気がある」と勘違いする生き物(自論)なので
 落とせるのでは?

7.かっこいい女とはどういう女?
 自分の魅力(能力)と、それを磨く術を知っている人。 

8.どんな運動競技でも、男vs女なら女は勝てないと思う?
 男性の方が肉体的能力の平均として高いのは、種の中の差異として明らか。
 勝とうとする必要がない。
 肉体で男に勝ってうれしいかねえ。

9.「女らしい」人だと思う芸能人は?
 山口智子
 ただ単に、好きなだけか?

9.「女らしさとは?」を聞きたい次にバトンを回す人5人
 持ってけー!

進化

【進化バトン♪第71代目】

いただきもの。やってみました。

@趣味は?

・音楽
 ・・クラシック
  ・・・演奏
   ・・・・トロンボーン
   ・・・・ピアノ
  ・・・鑑賞
 ・・ジャズ
  ・・・演奏
   ・・・・トロンボーン
  ・・・鑑賞
・読書
・映画鑑賞
・美味しいものを食べること

めっちゃインドアやなあ。
以前はバイクも趣味やったけど、降りてしまったので。

@最近胸キュンしたコトは?

昼前11時半頃、
おなかがすいて、キュンと・・・

それは腹キュン。

@好きな映画は?3つ

ガタカ
CUBE
仕立て屋の恋

他にも好きな映画はあるけれど、異なるジャンルから、
とりあえず3つを挙げてみた。

@今一番行きたいところは??

トイレ

@最近気になること

毎日たくさん食べている食べ物の行方。
太らない・・・。
栄養はどこに消えているのやら。

@最近した買い物は?

大阪行きの新幹線の切符。

@最近お気に入りのコスメ

自分で化粧はしませんが、
女性の化粧には一家言あり。
でも恐がられるのでここでは
言わんとこう。

@小さい頃の将来の夢

小説家

@次のお人

知り合いの方々、どうぞやってみて下さい。 

バトン回答ルール↓
*気に入らない質問を1つ削除して、
新しい質問を1つ加えてください。
*進化バトン(○代目)の○のところを
カウントアップしてください。

楽器

「楽器バトン」
はんぺー君からもらったので、やってみました。

1.やってるorやってた楽器は?
トロンボーン、ピアノ

2.その楽器をやり始めたきっかけは?
<トロンボーン>
中学生のときに、部活紹介でオーケストラに惚れて、見学に行きまして。
管楽器がやりたいと思い、候補をトロンボーン、トランペット、ファゴットにしぼりました。
トランペットはメジャーすぎる
ファゴットはマイナーすぎる。
トロンボーンがちょうどいい。
ということでトロンボーンを希望して、じゃんけんに勝ち、見事トロンボーンに決定。
以降、ずっとオーケストラでトロンボーンを吹き続けて13年。
ビッグバンドを初めて半年。

<ピアノ>
小学校1年生のとき、3歳年上の姉がピアノを習い始めたのを見て、当時お姉ちゃん子だった自分は、僕もやりたい!と言ったらしい(記憶にない)。
6年生まで続けたけれど、全然練習しないダメ生徒でした。
その後、高校の音楽室にあったピアノを触って遊んでいるうちに、またピアノをやりたくなり、
大学生になって一人暮らしを始めて、電子ピアノを購入。
社会人になって収入ができたので、レッスンを始めました。
最近では、ピアノが本当に楽しくて、ほとんど毎日家で練習しています。

3.一番影響を受けたアーティストは?
我らが師匠、M先生です。
大学時代に、ずっとレッスンを受けていました。
本当にお世話になった先生。
素晴らしいお方です。

4.その楽器をやっていて良かったことは?
ハ音記号が読める様になった。
右腕が長くなった。
忍耐強くなった(休みが多い)。
どこでも寝られる様になった(休みが多い)。
いつでも起きられる様になった(たまに吹くところがある)。

5.生まれ変わったら何の楽器をやるorやらない?
トロンボーン以外で、ということなら、これはもう決めてある。
チェロかファゴット。
結局ハ音記号仲間だったりする。

6.バトンを渡す人を5人挙げて
楽器やってるorやっていた人は、拾ってみてくださいー。


   〜BGM:TRILOGUE  LIVE AT BERLIN JAZZ DAYS〜

地元

地元バトン、やってみました。

1.あなたの地元はどこですか?

大阪に10年
香港に8年
千葉に6年

に住んでいました。出身は、大阪、と答える様にしています。

2.地元には今までどれくらい住みましたか?

上記の通り。

3.地元で自慢できるところはありますか?

大阪:お好み焼きにご飯
香港:チューヤン(違)
千葉:東京ディズニーランド、新東京国際空港(今は成田空港)

4.では地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えて下さい。

大阪:大「阪」と書かれるようになったのは明治以降のことで、
   それまでは大「坂」と表記していた、らしい。
香港:うちの姉は、ジャッキー・チェンと肩を組んで写真を撮ってもらったことがある(違)
千葉:名物はみそピーナッツ(静岡も名物なん?>最速チューバ吹き)

5.今でも地元に住んでますか?

いいえ。東京砂漠で一人暮らしをしています。

6.最終的には地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?

大阪は好きな街で、戻りたいとも思う。
けれども、都市としては、悔しいことに東京は魅力的。
チャンスがあれば、海外で働くこともしてみたい。

7.次に回す5人は?

引越しを重ねている人に、やってみてもらいたいなあ。

予測

予測変換バトン、やってみます!

あ:麻布(ハイソ)
い:言う(目は口ほどにそりゃあもう)
う:右折(右らしい)
え:円(金の話か?)
お:同じ(々)
か:監督(映画の)
き:気が(散る?)
く:来る(どこにかな)
け:携帯(持ち歩いてます)
こ:好み(の、ラーメン)
さ:左折(左かよ!)
し:酒宴(いつやった?)
す:少し(ちょっとだけよ)
せ:先週(北海道にいました)
そ:総務(唯一、仕事がらみの言葉)
た:食べた(ラーメンを)
ち:チューヤン(!)
つ:TSUTAYA(お世話になってます)
て:適度に(やりすぎ注意)
と:隣(町)
な:何かと(気になる)
に:日の(いつかな)
ぬ:抜けて(髪?まだまだ!)
ね:年(ねん)
の:飲み(以下、飲んで飲みに行き飲みたい飲み会 と続いてた)
は:華(か)
ひ:ヒルズ(6ぽんぎ)
ふ:不足(足りなかったらしい)
へ:変態(誰や)
ほ:方が(どっちの?)
ま:町(隣)
み:魅力(オトコの?)
む:向かいます(待ち合わせか)
め:名産(千葉名産、ピーナッツ)
も:持って(お土産を)
や:安くて(酒が)
ゆ:雪(北海道にて)
よ:様(花・様・年・華と変換していたのでした)
ら:ラーメン(大好きです)
り:旅行(北海道へ)
る:る(候補なし)
れ:練習(オケ&バンドの)
ろ:六本木(蛭s)
わ:訳(言い訳?)
を:を(候補なし)
ん:んじゃ(変換した記憶はない)


ほほーう。
なんとなく、ここ最近の生活ぶりが分かる様な感じで、けっこう面白い。
誰かやってみてー。

欲望

船高の先輩、ピエるさんからいただきました、このバトン。
巷では欲望バトンと言うらしいです。
まあなんて露骨なタイトル。

1.今やりたい事

   株
 
2.今欲しいもの

   メガネ。TheoかAlan mikliのんが気になる。

3.現実的に考えて今買っても良い物
   
   ソファ、ラグ等インテリア

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

   洗剤。・・・買えよ!
   
5.今欲しいもので高くて買えそうにない物

   グランドピアノ

6.タダで手に入れたい物

    遺産。ウソウソ!
   
7.恋人から貰いたい物

    まず恋人

8.恋人にあげるとしたら

    まず貰い手

9.このバトンを5人に回す

    己の欲望に目がくらみがちなあなたに。   
      
10.このバトンを無視したら?

    まあそれもよろし。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM