<< 土耳古9 | main | 土耳古11 >>


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


土耳古10

12/31 トルコ滞在6日目。

2011年最後の一日。

新市街のホテル、Beyoglu Suitesはアパートメントタイプになっており、
庭があったのですが、そこにネコが遊びにきていました。

にゃー。



朝ごはんは、そこらじゅうに店舗展開しているチェーンカフェSimit Sarayiで。
こういうのが楽しい。


アイランという塩味系ヨーグルトドリンク。うまし。


その後、イスティクラル通りにあった本&CD屋で、
円高還元セールばりに色々買い込んでしまう。
2011年は、節約のため「CD・DVDを買わない」という目標を立てていて、
もう少しで完遂できたのに、あまりの安さに負けてしまった・・・。

ついでに、「ワンピース」のトルコ語版も1冊買っちゃいました。
日本語のは持ってないのに・・・。

トラムで、旧市街へ移動。

カフェに寄りつつ、


2・3日前にお邪魔した絨毯問屋に誘ってもらった、New Year's Eve partyへ。

酒や料理の歓待を受けつつ、絨毯の購入を勧められる。
・・・そらそうか。
結局買わずに、おいとまいたしました。
食い逃げみたいになってしもた。すんません。


いったんホテルに戻り、しばし昼寝。
19時半頃に起き、おめかしをして、
「360 Istanbul」というレストランで開催されるNew Year Partyへ。
日本であらかじめ、Web上で予約をしていたのでした。

お洒落な店内。



あいにく天気が悪かったですが、天気のいい日には、店名通りイスタンブールが
360度見渡せるというロケーション。

我々が座ったのは10人がけのテーブル。
ノルウェー人のカップル、ドイツ人とロシア人のカップル、モナコ人のカップル、
と国際色豊かなテーブル。



ディナーを食べながら、それぞれの母国が新年を迎えると、そのたびに乾杯。
これは盛り上がる。
残念ながら、日本はとっくに年が明けていたので、我々は登場できず。

カウントダウンをして年が明けたあとは、会場はクラブへと様変わり。


ハイテンション・インターナショナル。
遊び疲れて、2時頃には店を出て、
雨の降る中、イスティクラル通りを歩いて帰りました。
通りを歩いている人たちはみんな酔っ払っていて、ゴキゲンな感じ。

ホテルに着き、そのまま就寝。


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 15:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
早く続きを書いて〜。楽しみにしてます。トルコって親日って言われてるよね(*´∇`*)それを感じるようなことってあった??
  • hararan
  • 2012/03/17 10:28 AM
励ましのコメント、ありがとう〜。
未だにトルコから帰ってこれていない、俺の日記・・・。l
もうちょっとで終わります!

流暢な日本語を話す人が多くて、ビックリしたわ。
路上やらお店やらで、何度かトルコ人と普通に日本語で会話したよー。
  • 十二 |ニ
  • 2012/03/18 8:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM