<< 土耳古10 | main | 土耳古12 >>


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


土耳古11

1/1 トルコ滞在7日目。

2012年最初の一日。
このブログも、やっと今年になりました・・・。

さて、前日のパーティを遅くまで楽しんだで、この日の朝はゆっくり。

朝ご飯は行きつけ(?)のSimit Sarayi。となりはバーガーキング。
グローバルチェーンとローカルチェーンの混在が、大都市であることの象徴にも思える。


お昼からは、巨大ショッピングモールCevahir(ジェヴァヒール)へ。


とにかく巨大。広い。中には遊園地まで併設。


12/30に行ったKanyonというモールはアッパークラス・外人向けだったのが、
こちらはターゲットは現地のローカル層のようで、かなり異なる雰囲気。
ここでもグローバルブランドとローカルブランドが混在しており、非常に楽しい。

5Fの大フードコート内の、ローカルハンバーガーチェーンCarl's Jrで昼食。

うーん、いまいち。
パリのローカルハンバーガーチェーンの「Quick」もあんまり美味しくなかったし、
この業界では、やはりマクドナルドが一番の成功事例か・・・。


この後は、Cevahir内の映画館で、映画を観てみました。
どうせなら日本では絶対観ない類の映画にしようということで、
「Mission Impossible Ghost Protocol」を。

英語+トルコ語字幕でしたが、アクション映画なので、観てたらわかるような作りですな。
映画の内容はそもそもどうでも良かったのですが、CMがとにかく面白かった。
こちらは完全にトルコ語なので、何を言ってるかはわからないものの、内容はだいたいわかる。
印象としては、アメリカンな感じの、大げさ・オーバーリアクション、的雰囲気。
さらに印象的だったのが、映画が始まって時間ほど経つと、
急に映画が中断され、またCMが流れ出したこと!
なんとトルコでは、映画は途中で休憩を入れるものらしい・・・。


映画のあとは、買い物三昧。
服やらお土産やら食料やら。
あまりにも広すぎるモールで、歩き疲れました・・・。


夜はアブディ・イペクチ通りを再訪。
少し洒落た感じのダイナー、KIRNTIで晩ご飯。

肉やら


野菜やら


麺やら(ターキッシュ・チャイニーズ!)


そしてもちろんビールEFES


ワインも飲んで、ゴキゲン。満腹。


1月1日になってもまだまだイスタンブールはクリスマス??



はちきれそうなお腹を抱えてなんとかホテルへ戻りました。
トルコ最後の夜。
就寝。


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 19:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
肉でか〜! はらへった〜
  • h
  • 2012/03/20 12:17 PM
むっちゃデカい肉でした。
なんとかギリギリ食べきりましたが・・・。
  • 十二 |二
  • 2012/03/21 10:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM