<< 土耳古11 | main |


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


土耳古12

1/2 トルコ滞在8日目。最終日。

朝はチョイおしゃれな「istカフェ」に入り、ビュッフェスタイルの朝食をとる。


カラフル、野菜盛りだくさん。
お味はまあまあでしたが、コーヒー込みで一人19リラは高いなあ。
観光客向けの商売ですな。

何度も往復したイスティクラル通りもこれで最後。
写真をいっぱい撮りながら歩く。

たくさんの人でごった返す。


カポー。


ノスタルジック・トラムを流し撮り。おじさんにピッタリ焦点が合ってしまった。


トラムが通った後は、miniのパトカー。かわいい。


ガラタ塔付近の楽器屋街をうろつく。
民族楽器、西洋楽器、電子楽器、なんでもあり、
自分は「メイ」という太いダブルリードの民族楽器を購入。
ひちりきみたいな感じ。


なすびみたいなヴァイオリン。



最後に、観光客らしいことをしようと、ガラタ塔に登ることにしました。
コンスタンティノープル時代に、ジェノヴァ人が建てたもの。




展望台となっている上からの眺めは絶景。
イスタンブール市街がぐるりと見渡せました。




数日前に行ったヴァレンス水道橋もうっすらと見えました。






・・・これでトルコ滞在も終わり。
いったんホテルに戻り、手配してもらった車で、アタテュルク空港まで向かうことに。

ホテルの近くの、小さなかわいいモスク。


歩き回った市内を車で通り抜ける。

ガラタ橋は釣り人で賑わう。


先ほどガラタ塔の上から見たヴァレンス水道橋をくぐる。




行かなかったテオドシウスの城壁。車の中から見えたのでヨシとする。



空港で、最後の食事。
あやうくノンアルコールのエフェスを買うところでした。



・・・そして離陸!
楽しい旅行。素晴らしい街でした。
そして、長かったこの旅行記も、やっと終わりです。

さらばイスタンブール!



  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 13:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
旅行記、楽しかったです\(^o^)/
やっぱり写真があるといいですね〜♪
  • のん
  • 2012/04/01 2:54 PM
長い旅日記にお付き合いいただきありがとう。
夫婦で3000枚近く写真を撮ったので、後で整理するのも大変やったわ・・・。
  • 十二 |二
  • 2012/04/01 9:54 PM
いやー、良い写真撮ってますね! 楽しみました。

それにしても、本当にどこかですれ違ってそう。土耳古6の写真のどこかにいたりして…。
  • メタ隠居
  • 2012/04/03 9:10 PM
>メタ隠居様

ありがとうございます〜!
所謂名所の写真はあんまりないんですがね。

どっかでニアミスしてそうですけど、隠居先輩はトルコ人の中に溶け込んで、見分けがつかなくなってそう・・・。
  • 十二 |二
  • 2012/04/03 11:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM